ユーチューバーNail Recipeのブログ

クレイジェルでパンケーキネイル

 

 

f:id:nailrecipe:20180522101430j:image

 

 

前回の動画の続きをアップしました

 

 

youtu.be

 

 

クレイジェルを使用したアートのご紹介です

 

 

 

 

ネイル工房さん

・4Dクレイジェル clay01 8g ¥398


今回は、KAI先生デザインのパンケーキネイルに挑戦してみました。

KAI先生のネイルは本当に凄く凄くカワイイので、足元にも及ばない仕上がりですが、やってみたかったデザインだったので挑戦させて頂きました。

(KAI先生のパンケーキはハート型ですが、難しいので丸で作っています)

 

 

 

 

 

 

パンケーキの部分には

 

ネイル工房さんの

・カラージェル 黒パケ オレンジ ¥180

私が使用しているのは旧タイプの黒パケですが、おそらく色は同じだと思います。

 

 

 

パンケーキの焼き目は

 

プチプラさんの

・グラシエルカラージェル 8g ¥580

こちらも、私が使用しているのは旧タイプのグロッシージェルのココアになります。

グロッシーは柔らかめのジェルですが、もっと硬いジェルの方がキレイに焼き目が入ると思います。

 

 

バターの部分は

 

現在は販売されていないプチプラさんのグロッシージェルの、バニラカスタードを混ぜています。

 

 

パンケーキに使用したマットトップはコチラです

 

 

・ノーワイプトップジェル 3g ¥500

こちらは、私のライトと相性が悪いのか、ノーワイプですが少しべたつきが残るので硬化後にエタノールで拭き取っています。

きちんとマットになるので問題なしです。

 

 

シロップは

 

・プチプラトップジェル 8ml ¥580

こちらのノンワイプトップに、ネイル工房さんの白パケのオレンジ、グロッシーのココアを混ぜています。

 

 

 

 

本当は前回の動画と今回の動画で1本にしたかったのですが、パソコンの調子が悪く、長い動画の保存が出来ない状況が続いており、仕方なく2本に別けました。

何度も挑戦して、編集に3日かかりました\(^o^)/笑

 

 

もしかしたら、今後も短い動画しか投稿出来なくなるかもしれません(涙)

 

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました★

 

 

 

宜しければチャンネル登録お願いします♪

urx.mobi

 


スポンサーリンク