ユーチューバーNail Recipeのブログ

4Dクレイジェルを使ってみた

 

 

f:id:nailrecipe:20180522101536j:image

 

 

新しい動画をアップしました

 

 

 

youtu.be

 

 

今回の動画では前回のセール購入品でご紹介した

ネイル工房さんの4Dクレイジェルを使用し3Dアートに挑戦しています。

 

 

 

ネイル工房さん

・4Dクレイジェル clay01 8g ¥398



使用方法は

・ジェルをウッドスティック等で適量取る

・指などでコロコロ転がして好きな形に整える

(私は、ダストが付着するのが嫌だったので、筆で整えました)

後は、好きな形を作り硬化すればOKです。

未硬化ジェルも出ません。

 

 

 


使用した筆は、プチプラさんのこちらです

 

・キャップ付きジェルブラシ アート用小4mm 9

 

 

ネイルデコショップSAIBさんの、シリコンブラシも併用しましたstore.shopping.yahoo.co.jp

 

 

細かいアートの場合、ジェルが硬いので筆の方が負けてしまう感じがあるので

シリコンブラシを使用した方が扱いやすいです。

 

私が購入したシリコンブラシは、5本セットで¥500程だったのでお得ではあったのですが

たまに先端が外れます(^_^;)

 

 

 

今、こちらのシリコンブラシが凄く気になっています。

一つ持っておくと、ジェルがはみ出した時取り除くのに使用したり、バックワイプに使用したり、シールを張る際押さえたりするのに凄く便利ですよ★

一度使うと手放せなくなると思います。

安い物でも十分使えます。

 

 

 

 

お花の真ん中にのせているブリオンはコチラです

 

・エリコネイル メタルブリオン シルバー ¥588

このブリオンはかなり昔に購入した物で、これ以外にも100均の物も持っていますが

エリコネイルのブリオンは形も色もキレイなので好きです。

 

 

 

 

 

今回、初めてクレイジェルを使用してみたのですが

私はとても気に入りました。

アクリルだと、失敗したまま固まってしまうと直すのが大変ですし、リキッドの臭いも結構キツイですよね。

仕上げも、黄ばみやすいイメージです。

 

ここ数年は、3Dアートをやる際は普通のジェルにアクリルパウダーを混ぜて使っていたのですが、上手く固まらなかったりする事もあったので、今後はクレイジェルにお世話になる事になりそうです\(^o^)/

白を一つ持っておくと、カラージェルを混ぜて好きな色も作れるので使い勝手も良さそうです。

カラージェルを混ぜると若干柔らかくなるので、セールの時等を狙って少しずつ他のカラーも買い足していこうと企んでいます(笑)

 

 

とてもオススメですよ★

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

宜しければチャンネル登録お願いします♪

urx.mobi

 


スポンサーリンク